トップページへ

よく頂く質問

Q.グッズが有料なのはどうしてですか?広めたいなら無料で配布すればいいのではないですか。
(NEW!! 2017/10/19)
A.サポートハートマークをはじめとする啓発グッズは、すべて200円~500円くらいで販売を行っています。なぜ「配布」ではなく「販売」の形をとっているかというと、「魅力的なアイデアを生み出し、現実とするため」です。
たとえ理念やシンボルが、このサイトを見てくださった方の心に留まっても、そのアイテムに魅力がなければ離れていってしまうのではないかと思います。
そして配布形式の問題点は、資金が尽きれば、そこでプロジェクトは止まってしまうことです。これも、せっかく賛同してくださった方々がムーブメントから離れてしまう原因となります。
継続して、いままで関心のなかった方々にも振り向いてもらうことこそが、このプロジェクトの目的だと思っています。
しかしながら、ただ売ればいいというわけではなく、多くの方が、できるだけ手軽に・気軽に購入できるような価格設定を心がけております。
この点をご理解いただき、販売形式での啓発活動にぜひともご協力をお願いいたします。
Q.当事者向けグッズを買いたいのですが、障害者手帳をもっていなければ買えないのでしょうか?
A.そんなことはありません。
当事者向けというのは、「疾患や障害を持っていて、何か困っていることがあるひと」のことを言っています。
Q.支払方法は?
A.銀行振り込み・代金引換の2種類をご用意しています。
発送が速いのは代金引換です。
Q.プレゼント用にラッピングをしてほしいのですが。
A.申し訳ございません。私自身が不器用すぎて、ご期待に添えられるようなラッピングができない自信がありますので、ラッピングはお断りさせていただいております。
Q.配達日や時間の指定はできないのですか?
以前はサービスしていましたが、トラブル防止のため提供を中止しました。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせフォーム

inserted by FC2 system